baiksajaの日記

目前の一秒を大切に

 ページビュー50万回突破

 ページビューが今日の朝方に50万回を突破した。ページビューのカウントを始めたのは3年前の10月4日だったと思うので、3年弱で50万回という大台に達した事になる。自分ではピンと来ていないのだが、このブログは読者が多い方なのか、普通なのか。何れにしても拙い与太筆にお付き合い下さる読者が沢山おられる事が、毎日の更新の励みになっている。有難い事である。
 ブログ仲間には、記念に直筆の水墨画か何かを進呈しますと言う気の利いた人もいるけれど、僕にはそんな器量はない。幾ら頭を捻っても、僕に出来る事と言えば精々バイクの後に乗って貰って山中湖を一周爆走する事ぐらいしかない。これなら1時間に2-3人は捌けるから出来ない話ではないが、乗りたい人はいないだろう。
 最近はネタ切れで艱難辛苦する事が多い。そういう時は読者が多い事が逆にプレッシャーになる事もある。でも、プレッシャーがないと何時止めてもおかしくない程スランプな時がある。とにもかくにも、ボケ防止に何気なく書き始めたブログが、三日坊主にも陥らずに3年も続いた事は偏に読者のみなさんのお蔭と、改めて有難味を噛みしめるのである。次の目標は100万回と言いたいところだが、これは少し荷が重い。気が付いたら100万回突破、と言うのが一番良い形だから、余り気負わずにもう少し続けて見ようと思う。先ずは余り転んだりせずに、元気で過ごす事にしよう。お厭でない筋は引き続きご支援の程、宜しくお願い申し上げ奉る。